ブライダルフューチャークリエイション

2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚相談所業界の現状

結婚相談所業界は現在、大手から中小までかなりの数で参入してきております。
テレビCMも解禁されましたね。
しかし、ご利用されるお客様の数は増えている訳ではありません。
独身者はかなり増えてきていますが利用者が増えている訳ではないのです。

前記事でも触れましたが業界平均の成婚率の話しをしたいと思います。
全世代平均して
成婚率10%位です。

えっ!!!!っと思われた人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そうなんです、驚異的に低い水準であります。
100人入会したら10人しか成婚できません。
他の方は成婚できずに辞めていくのです。(プライベートで出会いがある方もいますが)

何故このような低水準で推移していくのか申しますと
ひとえにスタッフの怠慢と会員の認識の甘さです。

スタッフは入会させることに全力を注いでる所が多いです。
大手、中小問わずです。本来は入会してから勝負なのにです。

会員の認識の甘さとは「相談すればすぐ結婚できるんでしょ?」
「入会前に、結婚したくなったら相談所でキテトーに探せばいいや」などです。

多数の相談所は入会させれば検索システムのデータ渡して後は頑張って!で終わりです。
こんな事をしていては全然だめです。
そこに認識の甘い会員が合わさったらそれは10%になります!
スポンサーサイト

成婚まで辿りつけない会員様の3つの特徴とは!?

こんにちわBFC堀越です。

本日は、せっかく入会したのに結婚できず
辞めていく会員様の特徴を3つあげていきたいと思います。

その前にBFCの成婚率(過去4年)についてお話させて頂きます。
弊社は本会員の成婚率は85%を誇っています。
この数字は極めて高いと自負しております。
(業界平均の話・何故その様な高い成婚率を維持できているかは後日書かせて頂きます)

しかしながら、15%の会員様たちは成婚せずに辞めていかれました。
その方たちの特徴を3つ述べさせて頂きたいと思います。

1.過大な自己評価をしている
2.アドバイスに聞く耳を持たない
3.真剣ではない

この3つです。
逆に言えば上記3つを出来るようになれば皆さん幸せな家庭を持つことができています。

上記は違うことを言っているようで同じ事なのです。
つまり「素直」ではない!という事です。

私がアドバイスをしてなんとかより魅力的な人になって頂きたいと思っても
・行動しない
・すぐに「でも」「そういったって」
・自分のスタイルがある!ありのままの自分をみてほしい
このような方はまず成婚できません。断言します。

みなさんの目標は何ですか?
「結婚」ですよね!
しかも、ただ結婚すればいい訳ではなく
理想の相手や、気の合う相手と一緒になることです。

その為には自己を高めていかないといけません。
だから私がいるのです。

ブログ再開します

こんにちわ。
ブライダルフューチャークリエイションの堀越です。

社名が少し長いので、以降の記事に関しましては「BFC」と略させて頂きます(^∇^)ノ

このブログでは婚活に有意義な情報を発信していきたいと思います。

内容としましては
1.会員様の近況報告(匿名)
2.結婚までのストーリー
3.結婚相談所で活動しようと思っている方へ向けて
4.結婚相談所の実態など
5.BFCが他社とはどう違うのか、どうして成婚率が高いのか

以上の様な内容を中心にお届けしたいと思います。

動画も検討しておりますので今後ともよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。